2010年1月8日金曜日

饅頭日和














お昼の後のお茶です。お正月ですから、すこしゆっくりしたいと差し入れがありました。
ひとつは栃木県は佐野の名物「味噌饅頭」です。佐野は両毛の名所とか東武鉄道の宣伝では「佐野ラーメン」と出ていますが、饅頭も名物のようです。どうも、食べ物に恵まれているところのようです。「笑い」も名物ということで、豊かな土地らしいのです。もう一つは虎ノ門の名物「虎マシュマロ」です。マシュマロの中にジャムとチョコレートとクリームが入ったもので正月限定のものです。ついでに正月の挨拶に昨日原宿の建築家の先生にもっていったものは、神田の銭形最中でした。これもしっかりあんこが入っていて値段もしっかりしていました。

0 件のコメント: