2010年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます。


地球の息吹を感じる桜島の噴火をバックにフランス語の新年おめでとうとしゃれてみました。今年はフランス語で何か1冊読むことを目標としましょうか。文学ものは難しいのでせいぜい映画のための会話の多いエリック・ロメール監督の原本、「四季の物語」でもと考えています。
近くの金王八幡で初詣をしましたが、寒くて芯まで冷えたので、御神酒(男)、お汁粉(女)を頂いた後、たき火にしばらく当たって戻りましたが、まだだめで、藤山一郎の愛唱歌のような懐かしい歌を聴きながら、インスタントラーメンを食べました。なにやらうちの後輩の事務局長のライフスタイルに似てきました。なにせ私学のノンキャリの鏡のような生活です。と今年も社会を斜めに見ながら笑って過ごしましょう。

0 件のコメント: