2010年3月9日火曜日

春、冬、春、冬


軽井沢の天気は3月がもっとも落ち着かないと言えるでしょう。緑の苔が朝日に輝いてやれやれ春だと思うと、次の朝起きてみるとこの有様です。しかし、春の雪はすぐ溶けるので、また次の日になると緑が見えるのです。そのかわり道はどろどろびちゃびちゃで車がすぐ汚くなるのが大変なようです。こちらは雪のブーツをはきっぱなしです。毎日、いのししが出現するようで、雪の日の朝は足跡が直線でやってきて、家を一回りして行きます。雪が消えると、家をひとまわりして、ところどころ苔をひっくり返して行きます。明け方に気配を感じるのですが、寒くて起きる元気もなく、いのしし本体を見たことがありません。写真に撮れればすごいのですが。すごい写真といえばうちの事務局長のサックス演奏があがっているので見てやって下さい。http://actio.blog73.fc2.com/ ほんの数ヶ月の練習でここまでやるとは立派です。自転車、写真、お遍路、と多趣味、多彩です。

0 件のコメント: