2010年3月26日金曜日

7分か8分か


近くの金王八幡神社の桜です。昨日5分でしたが、今日はもう少しいったようですが、思ったより寒く、青空がみえず、残念ながら今ひとつでした。夕方雨がぱらつきましたが、本降りにはならないようですから、明日、もう一度行ってみます。今日は、読書会、住友クラブでゆっくりフレンチのランチを楽しみながら5名全員で活発なやりとりでした。私は今回、下河辺さんの「戦後国土計画の証言」を読んで、今やっている仕事が如何に彼の考えていることを踏襲してきていてライフワークになっているかが手に取るように確認できました。考えてみれば吉武先生の弟子筋なのですから当たり前といえば当たり前のことなのですが、今更のように驚きました。

0 件のコメント: