2010年3月13日土曜日

先週、今週



一昨日の雪でこの状態です。先週、ようやく雪が消え、ブーツを運動靴に履き替えて自転車に乗って浅間山を撮影に行けたのですが、今週はまたブーツです。しかも、積雪量が今年最高で重い雪がどさっとやってきました。いつもは家のまわりの雪かきをしてくれる管理人の石川おじさんも今回は雪かきをあきらめて戻っていきました。私が玄関のところをスコップで道だけつけておきました。タクシーも国道から中には入れないので困ります。暖炉の薪を上にあげるのも大仕事で、疲れてしまって、午後は本を読む気にもなれませんでした。昨日は東京で追分にも良く来られていた建築学の鈴木成文先生が急死されたお通夜で、護国寺に行き、寒い中長い時間並んで身体が芯から冷えました。もっとも、その後、建築の仲間とおでんで飲んで暖まったのですが、体力の回復に時間が必要です。

0 件のコメント: