2009年9月3日木曜日

下り坂と上り坂



昼食後、面白い坂道を歩きました。いわれのある坂を歩くツアーもあるやにきいていますが、ひとつひとつを読みながらゆっくり歩くのも悪くありません。目黒通りの代官山から青葉台は崖ぷっちにあり、どこも富士山をながめられるところだったのです。写真の2つの坂、上村坂、目切坂は目黒通りに向かって登るのですが、高級住宅地でもあるようです。さてこの坂をまわって昔確かセント・メリーと言っていたかと思うのですがアメリカン・スクールの前にあるパウンドケーキがおいしいお店で一休みし、それから研究所の所長のところへまわりました。かなり重要な話(http://max82.blog109.fc2.com/)を1時間ほどして、うちに戻りましたがご飯の仕込みには遅いので、インスタントご飯にし、中華の牛肉細切り炒めをかけて食べました。

0 件のコメント: