2009年9月26日土曜日

月見の会


昨日朝、軽井沢の家を出る前にゴミ収集所に歩いて行きました。天気が良く、朝の日差しが木々の間に差し込んで明るく輝いていました。10時過ぎに東京に着いて、渋谷の東急の地下でお昼のための寿しの詰め合わせを買いました。午後から研究所の打合せで原宿のオフィスへ。所長と話をしているうちに、「月見の会」のメンバーが集まり始めて、そのまま会が始まりました。所長が現在手がけている吉武泰水先生が出された本の書評について重要な発表がありましたが、あとはワインを次々に空けながら秋の夜長を歓談のうちに過ごしました。この芦原義信設計の住宅の広間は庭に向かって窓が開けられ、蚊取り線香で蚊を入れないようすれば夜風が気持ちよく入ってきます。

0 件のコメント: