2009年9月30日水曜日

お茶の時間


昨日はIPEX(国際人材交流支援協力機構)の優秀書籍顕彰のための本を選ぶ作業をしました。私の担当は去年の4月から6月に出版された中国関係の書籍、約250点から良さそうな本を10冊前後選ぶことです。実際に読むのは選んでからなので、本のタイトル、著者、出版社、ネットで紹介されている簡単な内容やコメントを見て選びます。なかなかやっかいな仕事です。私より余程蓄積のある2人の理事と頭のいい理事の3人にバカにされないように頑張りました。その頭のいい理事が、悪戦苦闘している私を見て、お茶にしようといってくれました。すこし馬鹿笑いして、気分転換しました。

0 件のコメント: