2009年9月22日火曜日

名古屋、近江、京都


19日の朝から名古屋(愛知県美術館キュレーター)、近江八幡(ヴォーリズネットワーク主唱者)、京都(フランスのレイモンド研究者)とまわって軽井沢に21日に戻ってきました。この写真は琵琶湖ですが、猛烈な強風のため波が立っていました。近江八幡の市内から琵琶湖畔をまわって前の前の市長が作ったという湖畔に面した絶好の場所にあるレストランです。ここで、懸案事項を話し会いましたが、なんといっても自然環境、人的資源に恵まれた近江の地です。ヴォーリズネットワークもここから発信されていくことが楽しみです。21,22日とこの辺りの気温が高く、歩き回るにはやや不適当でしたが、収穫は大きかったと思います。私の仕事は人に会うことですから、京都のフランス料理のレストランでオーナーシェフとカウンター越しに話したこともなかなか意義の深いことでした。 

0 件のコメント: