2009年9月11日金曜日

快晴の一日


昨日朝、家を出ると日陰は寒いくらいです。早朝の気温は5度を下回ったと思います。快晴でしたが、浅間を眺めても秋色はなく、空の蒼が深くなっている感じでしょうか。歩いて20分、中軽井沢の駅に近い、湯川のバス停近くにワインを売る店を開店する人を訪ねました。会社勤めでこちらに去年の7月に移住する前、イギリスに4年住んでいたそうです。軽井沢には海外勤務を経験した人がかなり来ているようです。彼は地元の人たちを中心に良いワインを飲んでもらい、ちょっとしたサロンを作りたいということです。午後ハルニレではこれまたスエーデンに住んでいた人がこちらにスエーデンの家具、照明器具、食器などを売る店を開いていました。
今日で私も軽井沢を引き揚げます。長期滞在は終わりです。このブログも通常のペースに戻り、時々ということになるかも知れません。

0 件のコメント: