2009年10月4日日曜日

秋を感じる


軽井沢の家の管理人のおばさんは絵心のある人ですが、昨日はおおきななめこを両手に一杯もってきてくれ、今朝は「ちょと、秋を感じて頂こうと思って」とコスモスとワレモコウとゆでた栗をもって来てくれました。「ワレモコウはイノシシにちょっとたべられてしまって」ということです。花を花瓶にさし、甘い栗をいただいて、初秋の軽井沢を楽しみました。お昼前に自転車で町に下りて、知り合いの店を訪ねました。カフェ・イーナではブラジル人の奥さんに、リオ五輪決定のお祝いを言いました。「東京でもよかったの」ということですが、嬉しそうでした。ここで、喜ぶべき事に今月29日〜11月8日まで「追分コロニー」で開かれる、河村目呂二展のDMが置いてありました。「目呂二の追分猫日和」是非、見に来てください。
帰りは3時過ぎて気温が低下、坂道を自転車で登るとももの筋肉があと数分でつること確実という状況になりました。家で直ぐにお風呂に入ってバンテリンをすり込みました。これからは寒くなるので、自転車は気をつけなければなりません。

0 件のコメント: