2009年10月24日土曜日

軽井沢の紅葉


2週間の間に軽井沢はもう紅葉、黄葉とも最盛期を過ぎていました。うちの管理人のおじさんの話ではこの週末2日で終わりではないかということです。「松岡さ〜ん、来てるんか」と呼びかけられ、今月初めの台風のとき、わが家の雨戸が閉められず大変だったという話から始まりました。雨戸を閉めておかないと台風の風で折れた枝が飛び交い、ガラス窓を突き破ることがあります。網戸がガラス窓の外側にあるのですが、そんなものは役に立ちません。しかし、雨戸は長年の風雨でびくともしないようになっているのです。大工に手を入れさせようということになりました。これからは冬支度です。

0 件のコメント: