2009年10月20日火曜日

食後サックスを買う


うちの事務所の仲間がお昼ご飯を食べてから、ちょっと楽器屋に寄ってみましょうかと言うのでついて行きました。渋谷駅の近くで、ビルの4階が中古サックスのフロアになっています。
中古は2種類あって、ひとつは年代物、もうひとつは一般的な中古サックスです。彼は黙ってウインドショッピングをするのかと思っていたら、店員に向かって話しかけました。「質問1」,「質問2」などとだんだん詳しくきいていきます。そんなに突っ込んで引っ込みがつくのかと危惧していると、案の定、「じゃ、これにするかな」などと言い出しました。ええ、本当に買っちゃうのかと、驚いて見ていると、あれよあれよ、「もうちょっと、まからないの」「何か付けてくれるの」などと言って遂に買ってしまいました。奥さんにプロポーズしたときも、「質問1」、「質問2」、「持参金ないの」、「車もってるの」などとといって「じゃあ、結婚してもらおうか」といって即決したのでしょうか。

0 件のコメント: