2009年11月6日金曜日

初冠雪の残り


軽井沢に来てみると,浅間山の頂上にわずかに雪が残っていました。午前10時50分のバスに乗ったのですが、バスからはうまく撮れません。家についてから、急いで自転車に乗って,旧スケートセンター、ボーリング場(もう昔に閉鎖されている)に下りていき、その裏の定点観測場所で撮ってみました。しかし、30分で雪はもっと溶けたように見えました。素晴らしい晴天で、日向と日陰の温度差は10度にもなるのではないかと思われました。新幹線を下りるところで軽井沢ナショナルトラストの仲間に会いました。なんでも「軽井沢ツー・デイス・ウオーク」のガイドをするそうです。

0 件のコメント: