2009年11月23日月曜日

勤労感謝の日、まったく

軽井沢ロータリーのクリスマスデコレーションです。昨日の晩、花火をあげて「軽井沢ウインターフェスティバル」のオープニングでした。(花火の音だけが聞こえてきました)今朝は軽井沢名物の霧で始まりました。そして霧が晴れると快晴です。町に出てみると恐ろしいほどの人出です。これはまずいと急いで横道に入り、軽井沢会の事務所に所長を訪ね、16日の理事会の顛末を聞きました。お昼はカフェ・コンヴェルサに寄り、例のボルシチのお昼を食べながら、問題の旧細川邸、桂並木の状況を聞いて貰うことにしました。やや進展の気配でもうちょっとで現状は確認出来るかも知れません。1時には山に戻って、ハワイにいるアメリカ人カメラマンからの軽井沢での個展開催の打診について返事をメールしたり、今日は昼寝もせずに忙しく過ごしました。12月10日〜20日にドイツの友達が来るとのことで、これからの来軽の予定が立ちません。

0 件のコメント: