2019年1月23日水曜日

ギャラリー・モーニングで版画の小品を購入


京都でヴォーリズ建築文化全国ネットワークの幹事会です。京都、四条河原町、四条大橋の袂、南座と鴨川を挟んで、中華菜館があります。この建物はヴォーロズの設計で私達は前回、全国大会の時にここの屋上でビールで乾杯したことがあります。于さんという架橋三大目の3兄弟でやっています。淡泊ですが、美味しい中華を、10年ものの紹興酒や北京ダックなどのおまけも。

全国大会の日程は6月15日の土曜ということで、ICUの全面協力でやれることなりました。

翌日はギャライー・モーニングに立ち寄り、今回の「本田このみ木版画展、ー風−」を見せて貰いましたが、なんとなく、ヘルシンキの景色の小品も小品を買いました。本当は風になびく「木枯らし1号」のほうが買いたかったのですが、寺久保さんと話し込んでいてタイミングを失しました。その間に作家にひっついて話している夫人が私のほしいものを
買ってしまっていました。非常に気になっています。

寺久保さんからは栗田さんがまた描き始めた、5月超連休に新作と旧作を合わせて展示するような話でした。これはチャンスですね、

0 件のコメント: