2009年8月5日水曜日

アシスト自転車の限界

車を使わずに軽井沢生活が出来るかどうか、徒歩、自転車、バス、タクシー、(馬)はありますが、車の簡便さにはかないません。頂いたアシスト自転車をテストしていますが、家から星野リゾートまでが約2キロ、総て上り坂です。中軽井沢駅から星野までも2キロこれは緩い坂でなんとかなりますが、星野からは急坂です。東京の事務所にいる自転車の先生に報告しながらテストを重ねていますが、今朝、9時、気温22℃でこの2キロの坂を半分登りましたが、戻るとシャワーがいります。自転車を降りて歩くとアシスト自転車は重量が重いので普通の自転車より力がいります。アシスト自転車はこがないとアシストしないのです。最近発売になっているアシスト自転車はバッテリーの重量が半分になっていますので、これほど重くはないと思います。最近のバッテリーの進歩はすごいようです。

0 件のコメント: