2009年8月27日木曜日

泊まり込み後遺症


昨日は天気も曇りがちで、泊まり込みゼミからペースが戻りませんでした。なにやら風邪気味になったので葛根湯を飲んで早めに寝ました。永山先生のペーパーに出ているNoraと大原先生がエコミュージアムで調査しているBergslagenというスエーデンの場所はどうも同じようなのですが2人の専門が違うせいか、突き合わせができず、インターネットのサイトを見てもスエーデン語がほとんどで、照合が出来ません。永山先生が紹介して下さった、スエーデンに関する本は取り寄せて検討しました。レイフ・クリスチャンセンのこどものための絵本のうち取り寄せた「ともだち」「うれしい」「わたしのせいじゃない」岩崎書店版は特に興味深いものでした。今日の写真は軽井沢の南にある山々がめずらしくシルエットではなく見えたものです。

0 件のコメント: