2009年8月14日金曜日

青空+散歩道

軽井沢ライフの3大楽しみ、散歩、昼寝、会話のうちの散歩の話題です。昨日は久しぶりに本格的な青空になり、気温も28℃になりました。早朝の散歩もよいのですが、暑くても日光をたっぷり受けて歩くことにしました。お昼を食べてから12時48分にうちを出てセゾン現代美術館へ下がっていきます。どこの別荘にも人が来ているので近道は出来ません。美術館の前から、「せせらぎの道」に入ります。ここは国有林を通る道で千ヶ滝という滝に行くことができます。1।6キロメートルで十分歩いていい距離ですが舗装道路を通して滝の近くに駐車場を作りました。私は歩きます。まだ車が少なく、すれちがったのは3台でした。駐車場からは滝に向かわずに山道に入って上からうちに戻ることが出来ます。戻ったところで時計を見ると13時42分でした。1時間弱、丁度いい散歩です。でも、やはりシャワーを浴びて、着替えをしてさっぱりします。これで午後の仕事にとりかかるわけです。しかし、今日は残念ながら散歩中、アイディアなどが浮かびませんでした。

0 件のコメント: