2009年8月21日金曜日

長野は酷暑


今朝も早く出かけたので、ブログが追いつきません。昨日の話です。朝、信濃鉄道に乗って小諸に下り、りんどう文庫、大久保さんの古書店に行きましたが、10時過ぎなのにシャッターがおりたままです。しかし、横から入ると店も大久保さんのいる事務所にも行かれましたが、誰もいません。仕方なく、一旦懐古園で千曲川でも見ようと思いました。行って見たらゲートが出来ていて散策だけでも300円取られます。まあ、仕方がないと中に入って散策し、戻って駅前で750円のてんぷらそばを食べました。食べ終わってまたりんどう文庫に行きましたがシャッターが下りたままでした。あきらめて、信濃鉄道で長野へ。33℃の猛暑です。東京のねっとりがないのでまだ助かります。駅前から乗ったタクシーはカントリープレスがわからず、本部に聞いたりしていましたが、なんとか到着。KURAのスタッフの安田さんと堀内さんと
エコミュージアムの掲載方針を打ち合わせ、帰りは信濃鉄道では辛いので新幹線にしました。
料金は新幹線+軽井沢からバスと信濃鉄道+中軽井沢からタクシー、大体3,000円超でほぼ
とんとんです。へろへろで戻りました。懐古園の中にある草笛をお聞き下さい。

0 件のコメント: