2009年8月7日金曜日

雲の中の浅間

昨夜から雨模様で浅間山が見えません。夕方から曇っていつ降り出すかとはっきりしない空模様でしたが、かすかに雷鳴がひびいて7時過ぎから降り始めました。真夏になったせいか、関係者の動きがばらばらで、連絡がとれません。朝、ゴミを出して戻る途中で近くのペンションの次男坊が見慣れない車で走ってきて「おじさ〜ん」と呼びかけられました。「新しい車を買ったの?」と聞くと「知らなかったっけ、僕、結婚したんだよ、これは奥さんの車だよ。」結婚式は10月だそうですが、入籍して一緒に住んでいるそうです。2人とも働いていてお互いに会う時間が少ないということです。奥さんを見に行くよ、と言って別れました。おめでとう。

0 件のコメント: