2009年8月8日土曜日

軽井沢ユニオンチャーチ

昨日、午後7時、旧軽井沢の真ん中にあるユニオンチャーチに軽井沢にまだこれだけ外国人が残っているかと思うほど集まってきていました。何をやっているか覗きたいと思ったのですが、こちらは軽井沢会のコンサートがあったので、そちらに急ぎました。にわか雨の多い軽井沢の夏で、昨日も雨が降りました。ヴォーリズ建築のこの教会は夏の間は様々なキリスト教の宗派が仲良く集まって交流する目的もあったようです。現在はその目的が果たされているかどうかわかりません。軽井沢にはカトリック、聖公会、日本キリスト教団など5つ以上の宗派の教会があると思います。

0 件のコメント: